佐川急便とヤフーが連携/アプリで配達日を事前通知

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 佐川急便(本社京都府、本村正秀社長)とヤフーは9月4日から、「佐川急便WEBトータルサポートID」と「Yahoo!JAPAN ID」を連携し、「Yahoo!JAPAN」アプリなどから宅配便の配達予定を知らせる機能の本格提供を始めた。Eコマースサービスの満足度向上や再配達の削減につなげる。
 両IDの連携に伴い、ユーザーは「Yahoo!JAPAN」アプリ、「Yahoo!カレンダー」アプリ、「Yahoo!JAPAN」スマートフォン向けウェブページを通じて、宅配便の配達予定が受け取れる。配達日の変更も事前に行うことができる。
 ヤフーが提供する各アプリ・サービスと配送業者の連携は、ヤマト運輸に続いて2社目となる。佐川急便とのIDを連携したことで、宅配便取扱個数の約7割をカバーすることが可能となった。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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