えがお/初の実店舗を開設/接客通じ顧客の声を吸収

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
熊本市内に開設する店舗「伝統発酵 くろず庵」のイメージ図

熊本市内に開設する店舗「伝統発酵 くろず庵」のイメージ図

 健康食品の通販事業を手掛けるえがお(本社熊本県、北野忠男社長)は9月14日、初の実店舗を熊本市内に開設する。黒酢関連商品を中心とした食品を販売する。えがおは今年創立30周年を迎えた。店舗での対面接客を通じて顧客の生の声を聞き、これまでとは異なるターゲット層と接することで、次の30年の成長を支えるヒントに生かす考えだ。店舗での売り上げ目標は設定していないが、1日約300人の来店者数を想定している。
 開設する店舗の名称は「伝統発酵 くろず庵」。熊本市の中心地に同日開業する「SAKURAMACHI Kumamoto」の地下1階にオープンする。店舗面積は58・94平方メートル。
 「伝統発酵 くろず庵」のコンセプトは、「黒酢関連商品を中心とした食品を、お客さまの悩みや生活に合わせて買えるお店」。果物黒酢や食べる黒酢など、店舗オリジナル商品を取りそろえる。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ