お口の健康/継続率が8ポイント上昇/定期コースの内容変更で

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新規獲得顧客に送付するDMのセット

新規獲得顧客に送付するDMのセット

 オーラルケア商品の通販を展開する、お口の健康(本社東京都、荻野稔社長)の継続率が前年と比べて改善している。19年1―6月期(中間期)の継続率は、前年同期と比べて8.0ポイント上昇した。定期コースの頒布期間とセット内容を見直したことが奏功した。今秋には新規獲得顧客向けにも新たな定期コースを提案して、継続率の向上と売り上げ増加につなげる。
 今年1月以降、定期コースの内容を見直した。2カ月に1回商品を届けてきたが、3カ月に1回に変更。頒布期間の変更と合わせて、朝用・夜用の歯磨き粉と抗菌歯ブラシをセットにした。

(続きは、「日本流通産業新聞」9月5日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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