栄養ドリンク「アロエベラジュース」や自然派化粧品を販売し、創業21年目を迎えたネットワークビジネス(NB)企業のアロエワールド(本社東京都、ガルマン・スビィ・ハーオルド社長)はこのほど、登録会員数が5万人に伸長していることを明らかにした。売上高については非公開だとしている。
現在の組織の状況について同社では、「積極的に新規のリクルート活動を行っているメンバーもいるが、全体としては、自然増で毎年増えていっている」(ガルマン・ケイコ副社長)と話す。
会社主催や会員主催のセミナーは、月間で10回前後行っているという。セミナーでは、アンチエイジングに関する話をすることが多いという。時間はだいたい2時間程度だとしている。
同社が提供しているアロエは、自社で製造販売している。
沖縄県に製造拠点を設けており、現時点で500軒の農家とも提携を結んでいる。
年1回は沖縄に会員とともに赴き、現地の工場見学も行っている。
「生産工場を直接見てもらうことで、利用者に安心・安全な商品だと認識してもらうことができる。信用度につながる」(同)と話している。
アロエワールド/会員数は5万人に伸長/セミナーは月10回以上
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