シーボン/新フランチャイズ展開/シーボンのビジネスをパッケージ化

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 化粧品のサロン販売のシーボンは8月、フェイシャルサロンと化粧品販売のモデルをパッケージ化した、新たなフランチャイズ展開を開始する。8月17日には、長野・松本にフランチャイズ店舗の第1号店がオープンする予定となっている。
 新フランチャイズ店「C’BON Beauterrace(シーボンビューテラス)」では、直営店舗とは異なるポイントシステムや肌分析機を採用するとしている。シーボンがこれまで蓄積してきた、顧客の肌データなどは共有しないという。
 フランチャイズ店では、シーボンの直営店舗と同じ化粧品や健康食品の販売を行う。フェイシャルエステも同様に実施していくという。
 フランチャイズ店舗のエステティシャンの教育については、シーボンの理念や製品知識、フェイシャルトリートメントの技術を提供していくとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ