ビューティガレージ 19年4月期/EC売上23.7%増/化粧品の品ぞろえ拡充が寄与

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 美容サロン向け通販を行うビューティガレージの19年4月期の通販を主体とした物販売上高は、前期比17.1%増の105億400万円になった。EC売上高は同23.7%増の75億8600万円だった。EC比率は同3.4ポイント増の72.1%に上昇した。ナショナルブランド(NB)の化粧品の品ぞろえを拡充したことで増収につながった。
 化粧品・材料分野の売上高は、同28.2%増の46億5000万円だった。物販売上高に占める化粧品・材料売上高の比率は、同3.7ポイント増の44.2%に向上。NB化粧品における取り扱いメーカー・品目を大幅に拡大しことが寄与した。
 18年5月にECサイトを刷新し、新しい基幹システムを導入した。大口顧客(法人顧客)向け機能やチェーン店向け機能、マーケットプレイス機能を強化した。
 マルチデバイス対応の機能も拡充しており、物販売上高に占めるモバイル比率は同3.9ポイント増の31.9%に拡大している。
 19年4月期の連結売上高は同18.6%増の138億5200万円、当期純利益は同15.6%減の3億7900万円だった。20年4月期の連結売上高は同15.8%増の160億3500万円、当期純利益は同19.0%増の4億5100万円を計画している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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