レインボー/発売3カ月で500セットを販売/幹細胞培養液の販売が好調

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
全国10都市で4カ月間、延べ1000人を動員

全国10都市で4カ月間、延べ1000人を動員

 レインボー(本社神奈川県、中村維孝社長)が4月1日に投入したヒト幹細胞化粧品「セルディア」シリーズの販売が好調だ。4月度は前年同月の2倍、5月度の月次売り上げは同20%増で推移した。6月までに計500セットを販売するなど好調だという。
 ヒト幹細胞化粧品「セルディア」シリーズのコンセプトは、(1)美肌遺伝子にスイッチを入れる(2)美肌菌を元気にする(3)光で活性化する─というもの。肌表面に存在する善玉菌(表皮ブドウ球菌)を活性化することで、うるおいのある肌に導き、肌トラブルを防ぐという。
 専属トレーナーによる商品の使い方の特徴を説明した動画も制作。会員が動画を活用することで、リクルートにつなげている。
 4カ月間に渡って開催している新製品発表会は3月~6月にかけて全国10都市で開催し、延べ1000人を動員した。7月からは、ビジネス的な要素を取り入れたリーダー向けのトレーニングを開催し、今秋をめどに認定資格制度の導入を検討している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ