アントステラ 19年2月期/通販売上約1億円に/若い顧客へ訴求成功

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 クッキー販売のアントステラ(本社東京都、吉川洋一社長)の19年2月期の通販売上高は前期比7%増の約1億円だった。
 若者向けのデザインパッケージを取り入れ、大学付近で検索エンジンを使用するときに、リスティング広告を配信した。18年から電話受注ページを設けることで、企業や学校などから数百個をまとめて注文する顧客も増えた。
 パッケージは17年に変更している。これに合わせて同社近くの青山学院大の周辺で検索エンジンを使用している人に、リスティング広告を配信している。
 今期は送料無料などのキャンペーンも継続するとしている。誕生日の月に配信するメルマガに半額クーポンを同封していく予定だ。
 マーケティング部の大畑好美部長は「今期は全体の売り上げが厳しかったが、通販は伸びているので、ネット通販限定の商品にも注力し、さらに伸ばしていきたい」と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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