【無店舗販売(通販・訪販・NB・宅配水)水関連市場の販売動向】 多機能の「水素関連製品」が人気/エビデンス取得も活発に

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日本トリムの整水器は企業の職場への導入が進んでいる

日本トリムの整水器は企業の職場への導入が進んでいる

 通信販売や訪問販売、ネットワークビジネス(NB)など無店舗販売業界で、気体としての水素を生成する機能に加え、飲料用や浴室用で使用できる。多機能な製品が売れている。通販・ECでは、低価格帯の浄水器のニーズが高い。ネットワークビジネス(NB)業界では、販売だけではなく、レンタルをすることで利用機会を増やし、活路を見出す企業が増えている。メーカーや販売会社は製品の安全性に対する学術的な研究を進めており、水・水素関連製品に対する期待感は高まりを見せている。水素水に対するネガティブ報道に端を発した逆風は、落ち着きをみせつつあり、市場に対する期待感は高まっている。

(続きは、「日本流通産業新聞」4月18日・25日合併号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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