京東集団/クラシエ、サンスターと提携/ECモールで中国向け販売支援

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クラシエホームプロダクツ・栗本佳信本部長

クラシエホームプロダクツ・栗本佳信本部長

 中国の大手ECサイト「京東商城(JD.com)」を展開する京東集団は3月15日、クラシエホームプロダクツ(クラシエ)、サンスターと中国向け販売支援に関する戦略提携を締結した。クラシエの新商品の中国向け販売を支援。サンスターは4月、「JD.com」の越境ECサイト「JD Worldwide」に出店する計画だという。
 京東集団は3月15〜17日、「JAPANドラッグストアショー」に出展した。開催前日となる3月14日、ブース内でクラシエ、サンスターと戦略提携に関する調印式を実施した。
 クラシエは「京東集団との戦略提携をきっかけに、中国でヘルスケアブランドを中心にビジネスを拡大させていきたい」(国際部・栗本佳信本部長)と意気込みを述べた。
 サンスターは「京東集団のブランド商品を子どものように育成していく考え、消費者を満足させることを目指すポリシーがサンスターと合うと思い、『JD Worldwide』に1メーカーとして参加させていただく」(新規開発営業部・住山健司部長)と話す。
 京東集団は同日、拡張現実(AR)技術を適用した化粧品体験ミラー「AR化粧鏡」の国内販売を開始すると発表した。実際に化粧を施さなくても、メイクをしたように見えるデバイスを国内のブランドやショッピングモール向けに販売する方針だ。

サンスター・住山健司部長

サンスター・住山健司部長

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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