ティーライフ 18年8月—19年1月期/売上高19.4%増/EC企業買収や卸売好調が寄与

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 ティーライフの18年8月—19年1月期(中間期)売上高は、前年同期比19.4%増の45億500万円になった。18年8月にLifeit(ライフイット)を買収したり、卸売り事業が好調に推移したことが増収に寄与した。通販を主体とした小売り事業は、台湾での新規顧客獲得のための先行投資がかさみ、減益となった。
 小売り事業の売上高は、同13.0%増の30億4100万円だった。健康茶などの主力商品に加え、新たに投入した化粧品や医薬品の顧客獲得を進め、増収につなげた。セグメント利益は3400万円の損失(前年同期は8400万円)だった。海外事業の先行投資が収益を悪化させた。

(続きは、「日本流通産業新聞」3月7日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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