カクストア/韓国で1.9億売り上げ/若年層に人気の自然派化粧品

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

(写真右から)化粧水、美容液、クレンジング

 化粧品と健康食品の販売を手掛けるカクストア(本社東京都、井上友子社長、(電)03―5363―4870)は18年10月、韓国発の人気化粧品ブランド「ビューティクロ」シリーズを、国内で発売した。化学物質を一切配合せず、ガラスのような美しい肌を作る自然派化粧品として、韓国の10~20代女性の人気を獲得した。韓国では、16年3月の発売から18年12月までに、シリーズ累計で1億9000万円を売り上げたという。
 いずれも低刺激で肌なじみが良い点が特徴だという。敏感肌、アレルギー肌、アトピー肌など、肌のトラブルに悩む女性でも安心して使用できるとしている。人気が高いのは、化粧水「ノニフレッシュバランススキントーナー」、美容液「ノニパーフェクトデザインエッセンス」、クレンジング「ピュアアプリコットシードディープクレンジングオイル」の3品。化粧水と美容液はフルーツのノニを主成分としている。天然由来の有効成分を含んでいるため、抗炎症作用・免疫調節機能を期待できるという。
 価格はオープン。実勢価格は、化粧水が1800円(税込)。美容液は2200円(同)、クレンジングは2800円(同)となっている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ