ランクアップ/ブランドロゴを刷新

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 化粧品通販のランクアップ(本社東京都、岩崎裕美子社長)は1月11日、ブランドロゴと商品パッケージを刷新したと発表した。刷新を機に、通販だけでなく、バラエティーショップや海外での展開を推進したい考えだ。
 海外では、アイスタイルが展開する実店舗「アットコスメショッピング」などでオリジナルブランド「マナラ化粧品」を展開している。台湾には通販事業を手掛ける子会社を持つ。国内事業も順調で、18年9月期における通販売上高は前期比2.0%増の103億5000万円だった。
 11日に都内で開いた発表会では「現在の弊社取締役と会社を興した13年前は、お金がなく製品開発で精いっぱいだった。資金が確保できたら、思い入れのあるロゴを作ろうと話していた」(岩崎社長)と創業当時を振り返った。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ