バルクオム/初のヘアケア商品発売/メンズコスメの新たな柱に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
バルクオムの野口卓也CEO(写真右)とサティス製薬の山崎智士社長

バルクオムの野口卓也CEO(写真右)とサティス製薬の山崎智士社長

 メンズスキンケアブランドを開発販売するバルクオム(本社東京都、野口卓也CEO)は12月3日、同社初のヘアケアブランドを発売した。ネット販売に加え、リアル店舗にも卸す。19年中に1000店舗での販売を計画。フェイスケア、ボディーケアに続き、ヘアケアも事業の新たな柱に育て、売り上げ拡大を図る。
 男性向けのシャンプー「THE SHAMPOO(ザ・シャンプー/税別3000円)」、ヘアトリートメント「THE TREATMEN(ザ・トリートメント/税別3000円)」、頭皮用美容液「THE SCALP SERUM(ザ・スキャルプ・セラム/税別2500円)」を発売した。自社ECサイトやアマゾンなどネット販売のほか、リアルのバラエティーショップなどでも販売する。
 「年内に300店舗、19年には1000店舗で販売する。将来的には3000店舗にまで取扱店舗を拡大したい」(野口CEO)と意気込む。
 商品の製造を担当したサティス製薬の山崎智士社長は、「髪の課題はずっと変わっていない。洗い方で改善できるが実際は難しい。バルクオムのヘアケアは強い粘りの泡でもみ洗いのような効果が期待できる」と説明する。
 12月3日から俳優の窪塚洋介さんを起用した動画広告の配信を開始する。ブランドの認知度を高め、ヘアケア市場を開拓したい考えだ。

窪塚洋介さんを起用した動画広告

窪塚洋介さんを起用した動画広告

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ