ディーエイチシーが3期連続増収/〈18年7月期〉化粧品、健康食品とも伸長

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ディーエイチシー(DHC)の18年7月期の売上高は前期比2.4%増の1082億2100万円だった。主力の化粧品と健康食品の売り上げがともに堅調に伸びた。増収は3期連続、増益も2期連続となった。
 商品ジャンル別の売上高は、化粧品が同1.8%増の518億900万円だった。健康食品は同3.0%増の493億2000万円、ファッションや雑貨などの「その他」は同2.9%増の70億9200万円。健康食品と「その他」は前の期のマイナスから増収に転じている。
 利益はすべての段階で2桁増益だった。
 営業利益は同14.2%増の77億1300万円、経常利益は同15.0%増の83億8400万円、当期純利益は同14.1%増の49億2300万円だった。

(続きは、「日本流通産業新聞」11月1日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ