ドクターセラム 〈美容機器を訪販・NBに提案〉/香港の展示会出展し、海外展開強化へ

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

美容ローラー「セラムアンジェ」

 化粧品・健康食品などのOEMを手掛けるドクターセラム(本社東京都、吉川育矢社長、(電)03—5728—8825)は、美容ローラー「セラムアンジェ」を訪販、ネットワークビジネス(NB)、宣伝講習販売向けに提案を強化している。11月には香港で開催する国際美容関連の展示会「コスモプロフ」に出展し、海外展開も強化する。
 「セラムアンジェ」は、服の上からローラーを転がすだけでバストアップやヒップアップに高い効果が期待できるという。
 ローラーには「ホルミシスパウダー」が練り込まれており、マイナスイオンを発生させる。ホルミシス効果により、美容効果が期待できる。顔だけでなく全身に使用できる。
 美容機器のため効果効能はうたえないが、同社製品で「ホルミシスパウダー」を練り込んだ一般医療機器「イオンディスク」では、これらの効果が認められている。同様の効果が期待できる美容ローラーとして、高い注目を集めている。
 ハンドルは、握りやすいようアームに滑らかな曲線をつけ、ローラー部分は顔やボディーのリフトアップ効果に最適な角度に設計。
 テレビドラマの小道具に積極的に商品を提供している。人気ドラマにもたびたび採用されており、視聴者から問い合わせが寄せられている。こうした取り組みを販売代理店への販促にも生かしている。
 海外では、台湾の代理店が現地のインフルエンサーを集めて記者会見を行うなど、メディアへの露出も増えているという。台湾の宣伝講習販売で販売されたほか、最近では台湾のテレビ通販企業からの引き合いもあり、認知が高まりつつあるという。
 価格は3万5000円(税別)。

台湾の代理店が現地のインフルエンサーを集めて記者会見を行った(写真左から3人目=吉川育矢社長)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ