千趣会/売上目標は2億円/オリジナル化粧品を通販

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
千趣会グループ初の自社製造開発オリジナル化粧品「HALCA(ハルカ)」

千趣会グループ初の自社製造開発オリジナル化粧品「HALCA(ハルカ)」

 千趣会は9月20日、子会社のユイット・ラボラトリーズ(本社山梨県、鈴木弘之社長)がスキンケアシリーズを開発、10月1日から発売すると発表した。千趣会グループにとって初の自社開発オリジナル化粧品で、公式オンラインストアや千趣会の通販サイトで販売すする。初年度販売目標は2億円。
 発売するのは新スキンケアシリーズ「HALCA(ハルカ)」。システム開発を手掛けるインタートレードの完全子会社、インタートレードヘルスケア(本社東京都、内藤敏裕社長)が生産している「ITはなびらだけ」由来成分を配合した。
 「ハルカ」は水分によってバリア機能を補うケアのためのラインアップを開発した。八ヶ岳山麓の天然水をベースに肌が持つ力をサポートし、天然由来の希少な三つの原材料を厳選。独自の比率で配合した「ナチュラルヒーリングコンプレック」を、すべてのアイテムに配合している。

(続きは、「日本流通産業新聞」9月27日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ