メッドコミュニケーションズ/人材研修を社外に公開/”言霊”を感じるまで話し合う

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メッドコミュニケーションズの社員研修の様子

メッドコミュニケーションズの社員研修の様子

 リフォーム訪販やサプリメントの販売事業を行うメッドコミュニケーションズ(本社東京都、佐々木洋寧社長)は8月上旬、同社独自の社員研修の内容を、外部企業に公開する取り組みを始めた。社員研修を公開することで、同社の行っている人材育成の方法に興味を持ってもらうのが目的だ。8月に公開された研修では、同社の社員同士が、それぞれの”言霊”を感じ取れるようになるまで、内容の濃い話し合いが行われた。
 8月20日〜22日に公開された、合宿形式の社員研修には、同社の横浜支店の、メンバーが参加。メンバー同士のコミュニケーションの活性化が研修の目的だった。

(続きは、「日本流通産業新聞」8月30日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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