コスモス・ベリーズ/QRコードで動画配信/スマホで注目商品が閲覧

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
チラシに注目商品や、人気商品の特徴を動画で配信

チラシに注目商品や、人気商品の特徴を動画で配信

 ヤマダ電機の100%子会社でボランタリーチェーンを展開するコスモス・ベリーズ(本社愛知県、三浦一光会長、(電)052—774—2641)は5月31日、加盟店と顧客をつなぐ情報発信ツール「おすすめセレクション」の注目商品や、人気商品の特徴を動画で配信するサービスを開始した。
 チラシにQRコードを掲載し、コスモス・ベリーズが独自に制作した商品動画をスマホやタブレット端末で見ることができる。説明動画は今後も増やす。
 同社では、月1万円の会費で在庫を持たずに家電製品を安定的に仕入れることができる事業を展開。仕入れが可能な商品は、国内メーカーや海外メーカーの家電全般。
 仕入れの量に関係なく、均一価格で仕入れることができる。加盟している販売事業者はヤマダ電機の店舗をショールームとして活用でき、顧客との商談に利用できる。加盟店は「テックランド」から直接仕入れる「直取り」を利用すれば、急な仕入れにも対応できるため顧客満足度向上につながる。大型家電品の場合、配送から据え付け工事まで対応できるサービスも提供し、人気が高いという。
 加盟店は82業種1万841店(18年5月31日現在)に達している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ