テモナ/「Next」を4月発売/カスタマイズやAPI連携に対応

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 リピートEC支援のテモナは4月2日、リピートECシステム「たまごリピートNext(Next)」を発売する。現在提供している「たまごリピート」の後継版として開発しており、数年かけて「Next」に一本化する方針。システムのカスタマイズ対応やAPI連携を可能にし、スタートアップから年商100億円以上までのEC企業を支援できる体制を整える。
 「Next」はAPI連携により、CRMや倉庫管理など外部システムとの連携が可能になる。認定SIer(システムインテグレーション企業)によるシステムのカスタマイズにも対応する。
 基本性能も大幅にバージョンアップしている。システムの処理速度を平均20%以上向上させた。直感的に操作できるように管理画面のデザインを見直し、顧客の基本情報や受注履歴、応対履歴などを一画面で確認できるようにした。設定できる商品のバリエーションやセット販売機能を拡充した。
 販促機能も強化しており、広告の媒体管理機能を拡充し、外注業者のアカウント権限の設計を見直した。クーポン機能も見直し、「同一クーポンコードの複数回利用」「発行日からの有効期限管理」「特定顧客だけが利用できる」といった活用方法を実現。アップセル商品やクロスセル商品を「カート画面」「カート確認画面」「マイアカウント」「購入完了画面」で自由に表示できるようにした。
 複数の請求先や届け先の管理機能を追加し、サイトデザインの柔軟性も向上させている。 
 「たまごリピート」のユーザーにはデータ移行ツールを提供し、「Next」へ移行できるようにする。
 料金は「スタンダードプラン」が初期費用6万9800円、月額4万9800円。専用サーバーを使える「プレミアムプラン」が初期費用9万9800円、月額7万9800円。カスタマイズに対応できる「エキスパートプラン」は、初期費用29万8000円、月額13万9800円(すべて税別)としている。
 「Next」の発売を記念し、4月から月替わりでキャンペーンを実施する。4月は「スタンダードプラン」の初期費用を無料にする。さらに全国6カ所で発売記念セミナーを開催(別表参照)。セミナーでは「Next」の機能を詳細に説明するだけでなく、デモンストレーションも実施する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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