ポーラ/シワ改善との併売拡大狙う/来年2月に美白ラインを追加

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
美白スキンケア「ホワイトショット」シリーズ

美白スキンケア「ホワイトショット」シリーズ

 ポーラは18年2月、美白化粧品シリーズ「ホワイトショット」のラインアップを拡充する。大ヒットを記録しているシワ改善の薬用化粧品「リンクルショット」との併売効果を高める狙いがある。新たに発売する3商品だけで、年間20億円以上の売り上げを計画している。
 18年2月1日に発売するのは、美白スキンケア商品「ホワイトショット」シリーズの美容液2品と、美容健康食品1品だ。新商品は、シミやくすみの原因が、紫外線だけでなくストレスや加齢による肌の奥のメラノサイトの移動の抑制によるものであることに着目して開発された。美白の有効成分をメラノサイトに直接届ける処方となっているという。
 ポーラ商品企画部の山口裕絵部長によると、「同シリーズは、17年5月にリニューアル発売したばかり。18年4月までの1年間に、同シリーズの既存商品だけで20億円を売り上げるという目標を掲げている。18年2月に追加する商品は、新商品3品だけで、年間20億円を上回る売り上げを上げてくれると見込んでいる」としている。
(続きは、「日本流通産業新聞」12月14日・21日合併号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ