消費者庁/ティーライフに措置命令/主力商品の景表法違反で

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 消費者庁は9月29日、健康茶通販のティーライフに対して景品表示法違反に基づく措置命令を下した。同社の主力商品である「ダイエットプーアル茶」のECサイトの表示に対して、優良誤認に当たると判断した。
 ティーライフがECサイトに記載していた「知らないうちにスタイルアップに導くまったく新しいダイエット茶」や、「苦しむことなくらくらくダイエットサポート!」などの表示が対象となった。
 ティーライフは消費者庁の求めに応じて根拠となる資料を提出したが認められなかった。
 同社は再発防止策として、全ての広告表示についてコンプライアンス体制をより一層強化する方針だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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