ネクステージグループ/サプリ事業で新規獲得/介護リフォーム受注につなげる

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健康セミナーに参加する原田支社長

健康セミナーに参加する原田支社長

 住宅関連サービスを販売するネクステージグループ(本社東京都、佐々木洋寧社長)は9月22日、既存顧客向けに開催してきた、サプリメント販売のためのセミナーに、初めて新規顧客を集客した。セミナーには約30人が来場。サプリ事業で獲得した新規顧客に、介護リフォームなどを追加提案していく考えだ。
 同社は4月から、サプリメントの販売に参入、セミナーでの訴求を行ってきた。4~5月のテスト販売が好調だったことから、6月からサプリ事業を本格化した。「売り上げは公表できないが、非常に購入率は高い」(統括管理本部)と話す。
 これまで33回開催した、既存顧客向けのセミナーには、平均で60~70人が参加したという。新築やリフォームの既存顧客を対象に、テレアポでセミナーへの参加を促している。
 9月からは、DMとテレアポによる、新規顧客の集客も開始した。9月22~24日にかけて初開催した新規顧客向けセミナーには、3日間で計約90人が参加したという。
 サプリ事業から住宅事業への送客も今後は行っていく。手すりの設置など、バリアフリーを目的とした介護リフォームが主な商材になると言う。

(続きは、「日本流通産業新聞」9月28日号で)

カラマツのサプリ「ジブラリッチHY」

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記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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