ディセンシア/「ストレスマネージ」を提案/次の10年間の新たな方向性示す

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岩永利文社長

岩永利文社長

 敏感肌に特化した化粧品の通販などを手掛けるDECENCIA(ディセンシア、本社東京都、岩永利文社長)は今年9月に創立10周年を迎える。同社はこのほど、次の10年間の新たな方向性として、化粧品を用いてストレスによる肌の影響に対処するという考え方「ストレスマネージ」を提案していく方針を明らかにした。10月には、敏感肌の人向けの夜用美容液を新発売する。
 新発売するのは夜用美容液「ディセンシー エッセンス」。「ストレスマネージ」を提案する第1弾商品という位置付けで、睡眠不足やストレスによって発生する肌荒れのケアをコンセプトに開発した商品だ。
 「ディセンシー エッセンス」には、グループ会社であるポーラ化成工業(本社神奈川県)の独自技術である「バスケットウィーブ処方」を採用している。同処方は、睡眠不足による肌荒れのケアをサポートする。
 ストレスによる肌荒れケアに役立つ独自素材として、「ストレスバリアコンプレックスW」も配合している。心理的ストレスによる肌荒れのメカニズムに対応した複合成分だという。

(次は、「日本流通産業新聞」8月3日号で)

新発売の夜用美容液「ディセンシー エッセンス」

新発売の夜用美容液「ディセンシー エッセンス」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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