コロムビア・マーケティング/50~60代男性を開拓/趣味用品のカタログ創刊

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「趣味の一品」創刊号の表紙

「趣味の一品」創刊号の表紙

 日本コロムビアの通販事業を手掛けるコロムビア・マーケティング(本社東京都、吉田眞市社長)は11月13日、趣味用品を集めた通販カタログを創刊した。昭和の街並みを再現したジオラマや柱時計など、シニア層をターゲットにした商品を販売する。既存の音楽ソフト通販の顧客層である70代に加え、50~60代の男性顧客を開拓する。
 カタログの名称は「趣味の一品」。ジオラマや柱時計など、昭和の懐かしさを意識した商品を紹介した。メーカーと協力して通販限定商品の開発も進めた。体裁はA4判、8ページ。

(続きは本紙12月4日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ