健康コーポレーション 14年4―9月期/売上高倍増の184億円/広告宣伝積極化で通販事業も増収

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 健康コーポレーションの14年4―9月期(中間期)の連結売上高は前年同期比101・0%増の184億1100円だった。肉体改造ジムの店舗数を拡大したほか、積極的な広告宣伝を実施したことにより、通販事業の売り上げも伸長した。
 通販事業では、広告宣伝活動を積極的に展開し、新規顧客獲得を強化した。主力商品である洗顔せっけん「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」は、前年同期比で1・6倍の新規顧客を獲得した。
 12年4月に子会社化した、マタニティーウエア通販事業のエンジェリーベが14年9月、買収後初めて単月黒字化。通販カタログを廃止し、ECに事業を集約したことにより収益が改善した。

(続きは本紙11月27日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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