小田急百貨店/化粧品ECを開始/駅のコインロッカー受取りに対応

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
駅に設置するコインロッカーのイメージ

駅に設置するコインロッカーのイメージ

 小田急百貨店は11月11日、化粧品のECサイトを開設する。開設時には21ブランドを取りそろえる。同サイトで注文した商品を駅のコインロッカーで受け取れるサービスも提供。初年度に約2億円の売上高を目標としている。
 化粧品のECサイト「小田急コスメオンライン」は、「ジバンシイ」「クラランス」「ジョンマスターオーガニック」など国内外21ブランドの化粧品を販売する。
 ブランドや種類、季節ごとの需要に応じた商品をトップ画面で紹介。取り扱いブランドは17年度以降さらに拡大し、将来的に約50ブランドをそろえる計画だという。
 宅配に加え、「駅受け取りサービス」も提供する。午前10時までに注文した商品を、当日の午後5時以降に指定のコインロッカーで受け取ることができる。新宿駅地下1階にサービスに対応したコインロッカーを設置。将来的に対応ロッカーの増設も検討する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ