ライオン/生活情報サイトを新設/EC利用のひきあげ狙い

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大手日用品メーカーのライオンは10月23日、生活情報メディア「Lidea(リディア)」を開設した。コンテンツページの下部には関連する商品情報を掲載。ECの利用を促したい考えだ。
 リディアはユーザー個々のニーズにマッチしたコンテンツを提供する生活情報サイト。ライオン快適生活研究所と「暮らしのマイスター」、オーラルケアやヘルスケアなどについて調査・研究し創出した情報を発信する。これまで多くの自社ウェブサイトに点在していたコンテンツを集約・統合し、生活者に有益な情報を提供することで、検索エンジンからの流入や、ソーシャルメディアでの情報共有などを促進したい考えだ。

(続きは本紙11月6日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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