アスクル/「ロハコ」で新CM/第2世代ECを訴求

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
CMキャラクターに女優の榮倉奈々さんを起用し認知拡大を目指す

CMキャラクターに女優の榮倉奈々さんを起用し認知拡大を目指す

アスクルは9月28日、BtoC通販サイト「LOHACO(ロハコ)」の新テレビCMの発表会を都内で行い、29日から全国(一部地域を除く)で放送すると発表した。
 CMキャラクターに女優の榮倉奈々さんを起用し、幅広いターゲットへの認知拡大を目指す。CMのテーマは「大事に暮らす、を買うロハコ」。スマホから日用品をまとめ買いするECを「第2世代EC」と位置付け、この分野のトップシェア獲得を目指す。
 ロハコは12年10月にサービスを開始。15年5月期の年間売上高は199億円で、7月には累計利用者数が200万人を突破。8月にはスマホアプリをリニューアルした。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ