【My STYLE】 〈Nordic Lifestyle Design〉リアルや雑誌の延長としてのEC

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

サイトを運営する岩井謙介氏は、商品のストーリーをウェブで発信している

 北欧のアイテムを販売している「Nordic Lifestyle Design(ノルディック・ライフスタイル・デザイン)」は、リアルの催事販売の延長で誕生したECサイトだ。リアルや雑誌、ウェブなどの多様な接点でコミュニケーションを深めることで、着実にファンを増やしている。
 同サイトを運営する岩井謙介氏は15年12月、北欧の雑貨を販売したり、ライフスタイルを提案するマーケットを立ち上げた。都内・青山にある国連大学の敷地で開催されている「ファーマーズマーケット」に参加したことがきっかけだった。
 「北欧の豊かな暮らしを表現したいと思った。ただ、2日間のイベントだけだとその場だけで終わってしまう。残るものを作りたいと雑誌『a quiet day(ア・クワイアット・デイ)』を発刊した」(岩井氏)と話す。

(続きは、「日本ネット経済新聞」3月22日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ