健康茶通販のティーライフは2月19日、同社初のスマホ向け公式アプリの提供を開始した。情報配信や商品検索に加えて、デジタルカタログの機能も用意した。カタログ通販を行う同社の強みを生かすアプリとなっている。
スマホ経由のネット注文が伸びていることを受け、顧客の利便性向上のためにアプリ開発を決めた。iPhone向け、Android向けを同時にリリース。アプリ運営プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を活用して開発したという。
デジタルカタログは雑誌を見る感覚でページをめくることができ、気になる商品はワンタップで商品ページに移ることができる。アプリ限定コンテンツも用意。レシピやダイエットなどの情報を提供している。
今後は動画配信や会員データ連携なども提供する予定だ。
【ECアプリ図鑑】ティーライフカタログ通販の強み生かす
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。