<新連載>【成長率130%超!売上50億円を超えても成長し続ける仕組み作り】第1回 売り上げを作るための方法

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成長を続ける「オシャレウォーカー」

成長を続ける「オシャレウォーカー」

 ファッションECサイト「osharewalker(オシャレウォーカー)」を運営するmighty(マイティ、本社大阪府、木下常一社長)の18年1月期の売上高は、50億円に達した。成長率は130%超となり成長力を維持し続けている。
 常に社員が成長・進化し続ける企業を作るためにはどうしたらいいのか。第1回目の連載では、売上高が50億円を超えても、成長し続ける会社が行っている「売り上げを作るための方法」の基礎について解説する。
■高い目標を掲げて、ありとあらゆる手を使い目標を達成する
 現状の実力を知り、現状よりも高い目標を立てる。自らの実力よりも半歩前に出て、爪先立ってやってみることで、努力することの必要性が発生する。
 メンバー全員が、できない理由を言わずに、どうすればできるかを考える風土を作る。そして、高い目標を達成するためには点(個人)ではなく、面(チームワーク)で対応することが自然と求められ、社員全員が「目標を達成する」という軸で動き出し、社員・会社の成長を促進する。

(続きは、「日本ネット経済新聞」2月15日号で)

<プロフィール>
 工学博士。海外での会社設立~工場建設~資材確保~販路拡販業務を6年間行う中で、トヨタ生産方式を用いた改善、人材育成、物流業務などを経験・習得。日本へ帰国後、株式会社mightyの統括部長として通販全般の運営を担当。売り上げ改善を中心に、社員教育、業務改善に取り組む。その結果、17年度は前期比130%以上の売り上げ向上を達成することができ、18年度はさらに売り上げを伸ばすことができている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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