インタビュー
- 【ANAP 取締役執行役員デジタル営業部門長 門倉清隆氏】後払い決済導入で顧客を囲い込み('19/04/11)
- 【コーナン商事 執行役員販売促進部長 山本健太朗氏、EC営業部長 川口知春氏】〈楽天ポイントでO2O〉/新規顧客獲得、客単価向上に期待('19/04/04)
- 【携帯市場 粟津浜一社長】 〈EC売上高20%増〉中古携帯に付加価値を提供('19/03/28)
- 【広島東洋カープ 松田一宏代表取締役常務・オーナー代行】〈グッズ販売好調で通販売上高10%増〉通販商品通じ、ファンと”キャッチボール”('19/03/21)
- 【オリエンタルラジオ 中田敦彦氏】〈幸福洗脳が話題〉”売れそうにない”を売るに価値がある('19/03/14)
- 【ビィ・フォアード 山川博功代表取締役社長】 〈中古車以外の販売も順調〉/物流のプラットフォームを築く('19/03/07)
- 【京東集団 肖軍副総裁兼X事業部総裁】 〈京東の狙いとは〉/楽天以外の日本企業との連携も視野('19/02/28)
- 【吉野家公式通販ショップ 外販事業部eコマース 木村陽子チームリーダー、事業開発室 諏訪和博室長】顧客とコミュニケーションし「家庭の味」に('19/02/28)
- 【AmidAホールディングス 藤田優代表取締役社長】〈東証マザーズに上場/「ハンコヤドットコム」を運営〉/ニッチな商材で企業の課題を解決('19/02/21)
- 【ヒマラヤ楽天市場店 販売チャネル統括チーム 宮城敏郎マネージャー】〈楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2018グランプリ〉/楽天で売上高100億円目指す('19/02/14)
- 【壽屋 清水一行社長】 〈天猫国際に出店〉/中国向け商品開発に生かす('19/02/07)
- 【ディーライズ 貴島康博代表取締役社長】 〈少数精鋭で高い成果〉/システム強化で省人化を徹底('19/01/31)
- 【楽天 コーポレート統括部品質管理部品質向上課 半井大輔ヴァイスシニアマネージャー、ボーケン品質評価機構 執行役員 繊維事業本部 三輪克司本部長】〈「楽天市場」品質管理強化の狙いは?〉/正しい表示で期待との差分減らす('19/01/24)
- 【西友 ドットコム事業本部 ネットワークプランニングアナリスト 中村明博氏】〈価格戦略を聞く〉/ダイナミックプライシングも検討('19/01/24)
- 【ザラボ 山田元樹社長】〈コンタクトレンズのECで成長〉/仕入れサイトと自社ECで業容拡大('19/01/17)