【成長支える”敏腕”サービス】 〈受注管理システム〉日本ビジネス・サポート/「店舗アップ♪」提案強化/機能一部改善し導入促進

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 EC向けの受注管理システム「頑張れ♪店長!」などを提供する日本ビジネス・サポート(本社新潟県、丸山敏幸社長、(電)025—225—1155)は、受注管理システム「店舗アップ♪」の提案を強化している。今年から、機能を一部改善。電話やFAXなどで受注を受けるカタログ通販会社がECを手掛ける場合に、受注管理をスムーズにすることで導入につなげる。
 カタログ通販会社では、電話などで顧客から「前と同じ商品が欲しい」と言われることが想定される。注文者の情報を入力すれば、電話やFAX、ECにおける購入実績をもとに過去の購入履歴が一覧で表示される。また過去の複数の送付先も分かることから、ギフトなどのプレゼントの需要にも対応できるように機能を強化した。
 「店舗アップ♪」は、従来品のデータベース構造を見直すことで、「頑張れ店長」と比べ約3倍の処理速度を実現し、1日1000件の注文処理をスムーズに行う。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

成長支える”敏腕”サービス 特集記事
List

Page Topへ