18年に注目されそうなサービスを選別した。17年に登場し利用者が増えているサービスや、実績豊富でさらに利用企業が増えそうなサービスを中心に紹介している。市場が拡大している「越境EC」「リピートEC」向けのサービスや、注目度が高まる「チャットボット」「LINE活用」の顧客対応ツール、マーケティングや在庫最適化に使える分析ツールなどを網羅している。
(各サービスの紹介は、当ページ下部の「関連リンク・サイト」から)
【18年のブレイクサービスはこれだ】
関連リンク・サイト
- w2ソリューション<リピート通販システム「リピートPLUS」>/他社からの乗換相次ぐ/業務効率化・販促強化を両立
- エスプールロジスティクス<「欧米向けFBA納品代行サービス>/米・アマゾンで簡単販売/テストマーケで活用する事例も
- コスモス・ベリーズ<家電仕入れ支援>/ECに家電仕入れを提案/在庫持たずに販売が可能に
- アイティーキューブ<自動対応チャットサービス「GoQSmile」>/AIが24時間顧客対応/サービス向上、業務効率化を実現
- シンメトリック<サイト分析ツール「ANATOMY」>/中小企業向けサイト分析/サイトの利用状況を一画面で一覧に
- ハモンズ<在庫最適化サービス「FULL KAITEN」>/不良在庫を50%削減/問い合わせ企業の7割が成約
- スタークス<顧客サポートツール「CScloud」>/LINEで顧客対応/購買率向上、業務効率化を実現
- ラクス<メール共有・管理システム「メールディーラー」>/業務効率化の有力ツール/チャットとも連携を開始
- 大日本印刷/<EC関連業務代行サービス>/物流に強いEC運営代行首/都圏に三つの主力物流拠点
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