【EC支援サービスマップシリーズ 「CRM」】ドリームネッツ「ポイントメンバーズ」

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”オムニチャネルCRM対応”
ーーー店舗×ECパッケージ提供


 システム開発のドリームネッツ(本社広島県、井上一成社長、(電)084―973―3521)は10月1日から、ECやオムニチャネル向けのアプリ・サイト構築パッケージ「ポイントメンバーズ」の提供を始める。年商1億円以上のEC事業者をターゲットに、年間30社の導入を目指していく。
 パッケージは「店舗」「EC」「店舗+EC」の3パターンを用意する。顧客向けのアプリが基点となり、来店ポイントやサイトへのアクセスポイントを付与する仕組みが手軽に導入できる。
 アプリ構築パッケージ「アプスタECエディション」を利用すれば、例えば割引クーポンをアプリに配信し、ECサイトで利用できるようになる。アプリを起動したり、情報をSNSで共有するごとに1ポイントを付与するなど、既存会員への付加価値の提供につながる。ポイントをため、ECサイトで利用できることで送客効果も期待できる。
 「アプスタ店舗+ECエディション」は、来店ポイントや店舗での購入ポイントが付与され、ECサイトでポイントが利用できるようになる。
 「アプスタECエディション」は、EC機能のあるアプリを構築できる。アプリと連動したECサイトが新たに開設できるほか、アプリとECサイトの会員情報の一元管理もできる。
 実店舗の来店者向けにアプリでクーポンを配信したり、ポイントを付与することも可能。実店舗とECサイトの会員情報をひも付けることもできる。
 パッケージに登録されているテンプレートからアプリのデザインを選択。デザインのカスタマイズも可能だ。アップストアやグーグルプレイへの申請は、ドリームネッツが代行する。
 導入費用は約50万円(店舗版)、サーバー利用料や保守点検は月額3万5000円から。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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