【メール配信システム】 コロナ禍でメール配信の重要性増す

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 コロナ禍でECの利用が増加傾向にある中、メールがより正確に届き、配信数の増加にもきちんと対応できるサービスに切り替える企業が目立ってきた。マーケティングツールの増加に伴い、メール配信企業は、SMS(ショートメッセージ)や各種SNSを使用したサービスを並行した提供を始めている。メール配信システムはEC企業にとっては、ユーザーに対する受発注の確認や配送完了メールなど基本的な動作を整備するだけでなく、マーケティングツールとして活用することによって、カスタマーエクスペリエンス(CX)の重要な手法になりつつある。

(続きは、「日本ネット経済新聞」11月26日号で)

■掲載記事
・トライベック/新規導入は前年の3割増/サポートの手厚さが強み
・プラスアルファコンサルティング/顧客の行動や感情を可視化/2回目購入率が大幅向上も
・シナジーマーケティング/配信効果10倍の例も/顧客情報などを一元管理
・〈導入事例 ユミルリンク「キューノートSR―S」〉SCSKプレッシェンド「F.ACE」/エラーメールに対応し、生産性向上

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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