【特集 チャットボット】 CS工数削減や売り上げ拡大を支援

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 顧客対応の在り方がデジタル化に伴って変化している。従来行っていた電話対応から、チャットボットに切り替える事業者は増加傾向にある。チャットボットを導入することで、カスタマーサポート(CS)部分の工数を削減し、時間や応対人員をより付加価値のある他の業務に割くことができる。CS以外にも、チャットボット内で決済まで完結できるものもあり、売り上げ拡大を支援している。特色を持つチャットボットを紹介する。

■掲載企業
・メディアリンク/直感的な画面操作/会話分岐設定が容易に
・プロフェシー/CVR向上に特化/チャット内で決済完結
・カラクリ〈AI活用で業務効率化〉/カスタマーサポートに特化
・チャモ/導入数累計4500社/グループでサービス連携強化

(続きは、「日本ネット経済新聞」6月13日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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