【「独身の日」 日本企業の戦略や成果は?】 アイスタイル/ボディーケアがけん引/動画の誘引で売上は36%増

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 アイスタイルは、「独身の日」のボディークリームカテゴリーの売り上げが前年比36%増となった。「独身の日」全体の売り上げをけん引したのは、化粧品ジャンルのボディーケア商品。動画コンテンツがアリババの消費者に興味を持たれ、誘導効果につながったとみている。全店舗の売り上げに関する情報は非開示としている。
 コロナ禍による在宅時間が、手入れ時間を増やし、ケア商品の需要増につながった。冬の乾燥対策だけでなく、「日本に旅行に行けないことから、オンラインでドラッグストア商品を買い求めている傾向もある」(広報)と言う。

(続きは、「日本ネット経済新聞」11月19日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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