ソーシャルテック/想定上回る注文で欠品/使用感が人気のトリートメント

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ヘアトリートメント「BioLucia(ビオルチア)」

ヘアトリートメント「BioLucia(ビオルチア)」

 「CHUPUP(チャップアップ)」などのヘアケア製品を展開するソーシャルテック(本社東京都、望月亨社長)が20年3月にリニューアル発売した女性向けヘアトリートメントが、予定販売個数を超える売り上げを記録している。ノンシリコンにもかかわらず指通りの滑らかな使用感を実現している点が人気となり、想定を上回る注文が寄せられた。10月中旬以降、一時欠品が生じたという。
 ヘアトリートメント「BioLucia(ビオルチア)」は、「チャップアップ」ブランドから発売した、初の女性用ヘアケア商品。20年3月には、成分を1種類から15種類に増やしてリニューアルした。リニューアルに際しては、使用感の改善にもこだわったという。通常、ノンシリコンのトリートメントは、指通りが悪く、キシキシとした使用感になることが多いという。「ビオルチア」は、ノンシリコンでありながら、指通りの良い使用感を実現しているという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」11月5日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ