【おせち販売調査】 コロナ影響でおせちのEC市場が活況

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 新型コロナの影響で、今シーズンのおせちの販売は、EC、店舗ともに活況となりそうだ。楽天は10月1日、おせちの特集を開始したのと同時に、今期の商品トレンドとして、「プチ贅沢」「一人前」「好きなものだけ」とのポイントを挙げた。オイシックス・ラ・大地では、おせちの販売が前年の1.5倍で推移。スカイネットは、予約注文が10%増となっている。百貨店やギフト系のおせちもECにシフトしており、販売の出足は好調だ。モールの動向、販売会社、百貨店・ギフト系などカテゴリーに分けて、おせちの動向をまとめた。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ