カーコンビニ倶楽部/ECサイトを開設/日用品などを販売

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

自動車修理店をフランチャイズチェーン展開するカーコンビニ倶楽部は5月8日、ECサイト「カーコンEX」を開設したと発表した。通販事業は初めて。
ECサイトではキッチン用品や家電、健康食品など、十数品目を販売する。ターゲットは50歳以上の男女。
 カーコンビニ倶楽部の利用者層とは異なる、シニアやミドルなどに対する認知向上につなげる。新聞を中心に、ウェブや雑誌で広告展開する。
 今後はECサイトでカー用品の取扱品目を拡充する一方、店舗でもECサイトで取り扱う日用品の販売を検討し、オムニチャネルを展開していく。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ