フューチャーショップ/noteで商品表示/人気ブログサービスから顧客誘導

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「note」内に商品情報を効果的に表示

「note」内に商品情報を効果的に表示

 フューチャーショップ(本社大阪府、星野裕子社長、(電)06―6485―5200)は10月24日、SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureShop(フューチャーショップ)」で開設したECサイトの商品情報を、人気ブログサービス「note(ノート)」において効果的に表示できる機能の提供を開始した。月間のアクティブユーザー数が1000万人を超えた、ブログサービスからの顧客誘導を促進できる機能を提供し、利用店舗の売り上げ拡大を促進する。
 「フューチャーショップ」が、「ノート」が提供するEC連携機能「note for shopping(ノート・フォー・ショッピング)」に対応した。「フューチャーショップ」の利用店舗が専用タグを設定すると、「ノート」のユーザーが自身の記事ページに商品ページのURLを貼り付けるだけで、店舗名や商品名、価格などの商品情報を挿入できる。
 利用店舗が「ノート」を通して店舗や商品の魅力を配信、記事内で商品情報を紹介し、ECサイトに誘導する際もこの機能を利用できる。
 フューチャーショップは新サービスにいち早く対応することで、利用店舗のマーケティングに貢献したい考えだ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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