ヤマダ電機/売上高1000億円目標/22年達成に向け段階的に伸長

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 ヤマダ電機は2022年3月期におけるEC売上高の目標数値を1000億円としている。20年3月期に500億円弱、21年3月期に750億円強と段階的にEC売上高を伸ばしていく方針だ。
 19年3月期におけるEC売上高は300億円だった。「市場の伸びを見て中長期的に計画値を設定し、EC部門を伸ばしていく方針」(広報部)と言う。
 ヤマダ電機は5月、「Qoo10」に新規出店した。現在はヤフーショッピング、楽天市場、Wowma!(ワウマ)、ヤマダモールに出店している。
 6月には自社ECサイト「ヤマダウェブコム」で注文した商品を、店舗に設置した宅配ロッカーで24時間受け取りができるサービスを開始した。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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