プラスアルファ・コンサルティング/ウェブ接客を追加/実店舗での購買実績も連携

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 プラスアルファ・コンサルティング(本社東京都、三室克哉社長、(電)03―6432―0934)は6月28日、CRMツール「カスタマーリングス」にウェブ接客の新機能を追加したことをメディア向けに発表した。顧客の属性や購買情報に基づく、レコメンド施策やキャンペーン配信を行うことができるようになったという。店舗などでの行動を基に、施策を実施できる機能も同時に付加した。
 「カスタマーリングス」は、通販事業者500社以上に導入されているクラウド型のCRMツール。ウェブサイトに来訪したユーザーの購買促進やリピート率向上を目的としたウェブ接客システムと連携することにより、機能のさらなる向上を図った。
 新機能では、「カスタマーリングス」の既存データベース(DB)とは別に、ウェブ接客専用のDBを新たに創設。両DBを互いに連動させることによって、効果的なキャンペーン施策や、レコメンド、有人チャット接客などが行えるようにした。
 同時に付加した機能では、実店舗で購入した顧客の購買実績も、会員カードの個人情報を通じて、「カスタマーリングス」の既存データベースと共有できるようになった。一定期間内の店舗訪問回数や滞在時間などのデータを共有し、ウェブ上での接客などに生かすことができるという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ