NTTレゾナント/グループ間の連携強化/各顧客に有益なサービスを提供

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 NTTレゾナント(本社東京都、楠木健社長)が運営する家電のECサイト「NTT―XStore」が、グループの顧客基盤を生かした取り組みを強化している。18年5月、NTTドコモが運営する「dショッピング」に出店。同年からNTTコミュニケーションズとの連携も強化し、ECサイトでPCを購入し、通信の契約を結んだ顧客にキャッシュバックやクーポン配布などを行っている。グループ内の各顧客に有益なサービスを提供して、差別化を図る。
 「NTT―XStore」は約5年前にも「dショッピング」に出店していたが、昨年度リニューアルして再出店した。18年9月には決済サービス「d払い」を導入。当時と現在を比較すると、売上高は10倍以上伸長し、年間億単位の成長を遂げている。
 現在は自社ECサイト、楽天市場、ヤフーショッピング、dショッピングに出店している。販売状況はdショッピングが最も活況で、売上高全体の10%弱を占める。
 NTTコミュニケーションズとも連携し、インターネットサービスプロバイダー「OCN」のユーザーに向けたサービス強化にも着手。ECサイトでPCを購入する顧客に対して、通信契約を提案している。
 長期契約している顧客にはECサイトで使用できるクーポンを配布するなど、顧客との長期的関係を築くための施策を展開している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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