ライフスタイルトレーディング/中国ECで販売拡大/中小メーカー向けに手間なく

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 越境ECを支援するライフスタイルトレーディング(本社東京都、中山隆央社長)は5月28日、アリババ集団が運営する中国の大手ECモール「天猫」や越境ECモール「天猫国際」への出店支援を開始した。中小メーカー向けに中国ECのハードルを下げ、新たな市場での売り上げ拡大を支援したい考えだ。
 中国向けEC支援サービス「Beyond EC Challenge(ビヨンド・イーシー・チャレンジ)」は、ライフスタイルトレーディングが中小メーカーの商品を仕入れて、「天猫」や「天猫国際」を通して中国市場に販売する。中小メーカーはECモールの出店手続きや貿易申請などをしなくても中国市場に販売できる。
 販売の可否については、審査がある。中小メーカーは国内倉庫に商品を納品する。ライフスタイルトレーディングはオンラインやオフラインのイベントで商品をプロモーションし、販売拡大を目指す。
 「年内に5社との新規取引を目指している。すでに引き合いをいただいているため、これから依頼していただいた方は来期以降の販売になるかもしれない」(中山社長)と話す。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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