ユナイテッドアローズ 19年3月期/ネット比率が20%/EC売上12%増の263億円

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
楽天での売り上げ伸長率が高い

楽天での売り上げ伸長率が高い

 ユナイテッドアローズ(UA)の19年3月期におけるEC売上高は、前期比12.0%増の263億3600万円だった。売上高に占めるEC比率は、同1.7ポイント増の20.0%に拡大。「ゾゾタウン」の売り上げ構成比が過半数を超えているが、「楽天ブランドアベニュー」や自社ECサイト、「アマゾン」の伸び率が高かった。
 販売チャネル別の構成比は、「ゾゾタウン」が同約5ポイント減の約52%、自社サイトが同約2ポイント増の約26%、「楽天ブランドアベニュー」が同約5ポイント増の約12%、「アマゾン」が前期から微増の約3%になった。
 販売チャネル別の増収率は、「ゾゾタウン」が同約2%増、自社サイトが同23%増、「楽天ブランドアベニュー」が同約105%増、「アマゾン」が同約23%増だった。
 昨秋、自社ECサイトをリニューアルした。リアル店舗との連携を強化し、リピート顧客の利用を促進する。
 20年3月期のEC売上高は、同7.6%増の283億4100万円を目指している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ