エーデルワイス 18年10—12月期/EC売上42%増/配送とギフト対応がキー

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 洋菓子・パン・チョコレート等の製造販売を行うエーデルワイス(本社兵庫県、比屋根祥行社長)はこのほど、18年10—12月(純第3四半期)の売上高が前年同期比で42%増になったことを明らかにした。18年10月から導入した、即日出荷ができる「お急ぎギフト」サービスの認知度が拡大した結果、個人向け、法人向けを問わず、販売が伸びたとしている。
 ギフト利用ができる商品は洋菓子のクッキー「ブルトンヌ」のみ。18年10月からは、「お急ぎギフト」サービスを導入した。同サービスの認知が拡大した結果、もともと多かった個人からの注文に加えて、法人からの注文も増えたという。個数にばらつきはあるが、1回100〜300個の大量注文が入るケースもあるという。インスタグラムによるPRが認知の拡大につながったとしている。
 販促の施策としては、インスタグラムやメルマガを活用。18年10月以降、リリース情報サイト「PRTIMES」も積極活用しているという。18年10月から現時点で40回以上の同商品に関する情報配信を行っている。「広告費にも力をいれ、もっと当社の事を知ってもらいたい」(店長・福田和史氏)と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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