三越伊勢丹ホールディングス/化粧品の新規顧客を開拓/2月に化粧品ECサイトを新設

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 三越伊勢丹ホールディングスは2月、化粧品ECサイト「meeco(ミーコ)」を開設する。既存の三越伊勢丹のECサイト「MIオンライン」とは切り離し、独立して運用していくという。三越伊勢丹に出店する高級化粧品ブランドのECでの展開を強化するとともに、これまでこうした高級化粧品に触れてこなかった若い顧客層の新規開拓を目的に開設するとしている。
 「ミーコ」では、化粧品に特化したさまざまなコンテンツを用意する。初めて三越伊勢丹のサイトを利用する顧客でも商品を探しやすいように、イメージビジュアルから自分好みの商品やを見つけることができる機能「THE NEW ME(ザ・ニュー・ミー)」を搭載。通常の売れ筋ランキングのほかに、美容液や化粧水といった8カテゴリの人気商品のそれぞれ上位30位までを紹介する。
 マイページでは、新商品の発売日や予約開始日をチェックできるカレンダーを設置する。商品の使い方や美容のトレンド情報を発信するページも設けるという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ